ポーランドワルシャワでおいしいラーメンが食べられるおすすめのお店一覧

ワルシャワでおいしいラーメンが食べられるおすすめのお店一覧 ポーランド生活

海外に住んでいると日本食が恋しくなるもの。

今回はポーランドの首都ワルシャワでおいしいラーメンが食べられるお店をまとめています。

ワルシャワにも街中に結構SUSHIやRAMENの文字を見かけるけど、本当においしいのか、ちゃんと日本の寿司やラーメンなのか初めてのお店は足を踏み入れるのに勇気がいりますよね。

じぇぱ子
じぇぱ子
今回の記事は私が食べたことのあるお店だけですので今後もおいしいラーメンを見つけたら更新予定です。

ご興味ある方は是非またチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ワルシャワでおいしいラーメンが食べられるお店一覧

ワルシャワNo.1人気のUKI UKIうどん

まず初めに紹介するのはワルシャワで日本人に一番人気の日本食レストランUKI UKIうどんのラーメンです

じぇぱ子
じぇぱ子
日本人が経営しているとあって、ここではどれを食べてもおいしい安定のお店ですね。
UkiUkiうどんで食べられるラーメンを撮影した写真

UKIUKIうどんのORIGINAL TONKOTSU

これは好みですが、私が細麺硬めが好きなのですが、こちらのラーメンは少し柔らかめだなと思いました。

ただ、スープ、チャーシュー、味玉はおいしいです!

UKIUKIうどん
住所
Krucza 23/31, 00-521 Warszawa
営業時間 月~日 12:00~21:00

ポーランド人に大人気のYatta Ramen

私的にはYatta Ramenの辛みそラーメンがワルシャワで食べたラーメンの中で一番おいしかったです!

YattaRamenの辛みそラーメンを撮影した写真

YattaRamenの辛みそラーメン

YattaRamenの担々麺を撮影した写真

YattaRamenの担々麺

12:00開店の3分前に到着したのですが、私たち含めて3組のお客さんが開店を待っていました。

入店すると店内は狭いため、そのあと来た1組のお客さんで店内は満席でした。

インテリアなのかもしれませんが正直店内はごちゃっとしているので小さいお子さん連れは厳しいかなと思いました。

YattaRamenの店内を撮影した写真

YattaRamenの店内

でも味はびっくり、おいしい!!今回私は辛みそ、主人は担々麺を頼んだのですが、辛みそがとてもおいしくてびっくりしてしまいました。

お店の一番人気は担々麺らしいのですが、辛みその方が私も主人も気に入ってしまいました。

程よいピリ辛で味噌が濃厚、そして麺が細麺で私好みの硬め!この麺がおいしかったです。

じぇぱ子
じぇぱ子
そして注文の時に卵はいるかと聞かれます。当然入っているかと思いきやこれは別料金だったから聞かれたらしい。1個5złです

Yatta Ramen
住所 Juliana Bartoszewicza 3/30, 00-337 Warszawa
営業時間 日~木 12:00~20:00
金、土 12:00~21:00

新世界通りの近くではありますが、お店付近は結構人通りが少ないです。

YattaRamenの店外を撮影した写真

店外の様子

スポンサーリンク

激辛ラーメンが食べれるMUGI

MUGIは居酒屋風のメニューがあるお店です。

こちらでは激辛みそラーメンを頼みました。

MUGIのGEKIKARA MISOを撮影した写真

GEKIKARA MISO

辛い物好きの私にとって病みつきになる辛さでおいしかったです!

じぇぱ子
じぇぱ子
ポーランドではなかなか辛い物は食べられないなと思っていましたが、ここの激辛みそはちゃんと辛いです!(笑)
汗が出る辛さでした!

ぜひ辛い物好きの方に食べていただきたい!

麺は中太ちぢれ麺でした。

MUGI
住所 Kolejowa 43/u5, 01-210 Warszawa
営業時間 火~土 13:00~22:00
日   13:00~21:00
定休日 月曜日

ワルシャワで豚骨ラーメンといったらGanon Ramen Bar

私が頼んだのは、SPICY TONKOTSUというラーメンで、バジルソースが掛かっていました。

GanonのSPICY TONKOTSUを撮影した写真

SPICY TONKOTSU

じぇぱ子
じぇぱ子
正直豚骨ラーメンにバジルか。。。と思っていましたが、合う!少しさっぱりしていいアクセントになっていました。

スープは濃厚ですがバジルソースのおかげでくどくない印象でおいしいです!

麺は細麺ですが、私にとっては少し柔らかめでした。

Ganon Ramen Bar
住所 Lwowska 9/1B, 00-658 Warszawa
営業時間 火~土 12:00~21:00
日   12:00~20:00
定休日 月曜日

子連れに嬉しい座敷席のあるMatcha Tea House

抹茶のスイーツやお抹茶が飲めるお店Matcha Tea House。

ラーメンは正直まぁまぁです。

少し創作が入っているためか日本のラーメンとは少し違う印象でした。

Matcha Tea Houseの担々麺を撮影した写真

Matcha Tea Houseの担々麺

Matcha Tea Houseの醤油ラーメンを撮影した写真

Matcha Tea Houseの醤油ラーメンですが1歳の娘を連れていたので座敷は嬉しかったです。

料理を待っている間、食べ終わった後、置いてある日本の絵本や雑誌を見たり座敷を歩き回ったりしてくれていた(もちろん他にお客さんがいなかったので)ので楽でした。

なかなか海外に住んでいて座敷のあるお店はないので貴重だなと思いました。

じぇぱ子
じぇぱ子
今回は抹茶チーズケーキもいただき、これが一番おいしかったかもw
Matcha Tea Houseの抹茶チーズケーキを撮影した写真

Matcha Tea Houseの抹茶チーズケーキ

Matcha Tea House
住所 Mokotowska 17, 00-640 Warszawa
営業時間 月~木 10:00~22:00
金、土 10:00~23:00
日   11:00~22:00
スポンサーリンク

まとめ

海外に住んでいると日本食というとお寿司かラーメンのお店が多いですよね。日本のラーメンを食べられるのか、それとも創作が入ったラーメンなのか。お店に入って食べてみないと分からないので、今回は私がワルシャワで実際に食べたお店を紹介しました。ぜひ気になった方は行ってみてください!

ルブリンでユダヤ料理が食べられるおすすめレストラン3選!
歴史の色濃く残る街ルブリンに行ったら食事も歴史の感じるものを食べたいですよね!今回はルブリンでユダヤ料理が食べられるおすすめレストラン3選をご紹介します。今回紹介する3つのレストランは“MIEJSCE INSPIRACJI”を受賞しているレストランです。

ルブリンでユダヤ料理が食べられるおすすめレストラン3選!

コメント